たかおのビオトープ

思いついて、やってみたことを書いています。

水漏れが発生!!

1 トラック用シートと園芸用シートでは完全な遮水は無理かな

 1号(小さい方)池はトラック用防水シート、2号(大きい方)池は園芸用ビニールシートで遮水しましたが完全な遮水はできませんでした。補修用シールがどうのこうのというよりシートそのものの問題だとも思います。

 トラック用シートはそもそも完全防水ではなく、じわじわとシートから水が染み出て水漏れするようでした。園芸用シートは、家庭菜園で何回か使用したことと作業中にシートの上を歩いために気づかない小さな穴がたくさんあり漏水していました。 

 幸いにして水が全部抜けて切ってしまうことはありませんでしたが作り直すことにしました。

f:id:nature-n:20200429103451j:plain

2号池の漏水