たかおのビオトープ

思いついて、やってみたことを書いています。

カメを飼う池を自作してみる!2号池 石積完了!

1 石積がやっと完了

 遮水シートの破れを直しながら石を積んでいきました。遮水シートの破れが思った以上にありました。また、石がかなり必要となりました。石が足りなくなると畑に石を探しに行ったりと、とても時間がかかりました。初めに計画した大きさでは、石が足りなくなってしまうため、スケールダウンしました。

 近所の水路から採ってきた水草を石の隙間にを差し込んでみました。勝手に根っこが出ることを期待しています。

 割れた土管が出てきたので隠れ場に使用しました。遮水シートが見えるところは陸地になる(はずの)部分で、川砂利や砂を買ってきて敷こうと思います。水張りをしてから微調整をしていきたいと思います。  

   f:id:nature-n:20181028222335j:plain

    

 #イシガメ #ビオトープ #DIY #石積